Salon Blog サロンブログ

2017年05月12日

ファスティング講習会✴ 大田区 下丸子 bamboomaterial 女性専用サロン

 
こんにちは!
アシスタントの田口です😊

 

蒸し暑い日が多くなってきましたね😵💦
長袖をタンスにしまう日も近そうです。

 
先日『ファスティングカウンセラー』
なるものの講習会に行って来ました!

 

『ファスティング』とは???

 

簡単に言ってしまうと断食です。
しかしただ単純に「食」を「断つ」というもの
ではありません。

 

 

固形物を摂取しないことで胃腸を休ませつつ

《酵素ドリンク》を飲み、腸内環境を改善させる。

 

 

それが現在我々も勉強中の
ファスティングというものになります!

 

ファスティングのコースも種類がいくつかあるようで

 

朝ご飯を酵素ドリンクに置き換えるだけの

お試ししやすいコースから

1週間ガチンコ集中コースなどなど

 

1週間のコースは中3日間ご飯を食べられませんが

一番効果を実感出来るオススメコースなんだそうです。

 

………3日ご飯食べないってちょっと想像を絶しますね

 

 

 

講習の中でもすごく興味深かったのが、
人間の体で一番重要な臓器は『腸』だというお話です!
腸が汚れてしまうと体の色んなところに
不調を招くことになり、
逆に腸が綺麗であれば体のトラブルの
ほとんどが解決するんだそうです⤴⤴

 

例えば……
お肌が綺麗になる
疲れにくい身体になる
免疫が高まり病気になりにくくなる
痩せやすい身体になる
生理痛が軽くなるなどなど

 

 

身体が健康になることと
見た目が美しくなることって
全然無関係じゃないんだな~と
改めて感じられる講習でした!

 

もっともっと勉強して
お客様に色々お伝えしたいなと思っております😊

 

1494494970139

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Back to Home