Salon Blog サロンブログ

2016.03.15

#大田区#池上#美容院#bambooannex#トリートメント

SPトリートメント   ←クリック

「パーフェクトヘア」の法則

髪のダメージで悩んでいませんか?

bambooのトリートメントのこだわり!

 

1人1人のお客様に合わせたトリートメントです。

パーマ処理

カラーリング処理

美容師には薬剤を使用する事でアフター処理をする責任があります。

髪が不安定なままでお帰りいただきたくはありません。

そこにこだわるbambooのトリートメント!

システムプロフェッショナル シリーズ!

是非、私どもにお任せ下さい。

 

 

image

http://wella-salonfinder.jp/sp/special/trans40thrmation.html

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016.03.08

#大田区#池上#美容室#bambooannex#コンテスト

 

今日は会社の大イベントbamboo DA INSPIPRE
店内にコンテストでした!
アシスタントからスタイリストまでデザイン力を高めるイベント!
皆さん頑張りました!
bambooはデザイン力を高める為に日々勉強してます。

 

 

 

image image image image image image

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016.03.03

#大田区#池上#美容室#bambooannex#トリートメント

image

システムプロフェッショナルトリートメント!

ツルツル、サラサラの髪に!

髪がよみがえるトリートメント!

是非、お試し下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016.02.21

#超十代#サロンモデル#bamboo#池上#蒲田#美容院

 

こんにちはスタイリスト石川理恵です。

 

今回ウルトラティーンズフェス超十代 2016の

サロンコンテストに自分の作品を応募しました。

モデルは高校生のももちゃん(^-^)

千葉、名古屋、埼玉、東京とたくさんのサロンが作品を応募します。

その中でなんと、なななんと一次審査に通過しました〜‼︎‼︎嬉しい嬉しい‼︎

 

明日から二次審査のweb投票です。

みなさん是非一票よろしくお願いいたします(^-^)

 

 

超十代   ←クリックしてください!

image image

 

 

 

これからもたくさん作品作りしていきます!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016.02.20

#大田区#池上#美容院#bambooannex#頭皮ケア

http://zatutisiki.com/3357.html薄毛解明されました!

↑クリック

 

 

昨日、報道ステーションを何となく見てたんです。
すると、こんなニュースが!

〝薄毛の原因が明らかに!?〟

だったかな? こんな感じの紹介。
え?マジすか?それ、結構、大事件じゃないでか?

 

 

 

image

 

 

 

 
【目次】
1 ハゲや薄毛の原因が遂に解明された!
2 コラーゲンって何だったっけ?
3 で、薄毛のコラーゲン対策はコラーゲンをどう するの?
4 まとめ

ハゲや薄毛の原因が遂に解明された!

ニュースの内容はざっとこんな感じです。

年を取ると薄毛になるのは(ハゲとは言わないんですね)、頭皮の〝コラーゲン〟が減って、髪の毛を作る細胞が機能しなくなるめ!
といった感じの研究成果を東京医科歯科大学のグループが発表したそうです。

「なんで、歯科大学が?」と思ったんですが医科歯科大学でした。
で、てっきり、もう無駄ですから・・・って感じのつるっパゲのおじさまが研究しているのかと思いきや、西村栄美さんといすう女性教授のグループが発見したようです。

もう少し詳しく書きますと、同グループは人間の髪の毛は毛穴の奥の〝毛包〟と呼ばれる器官にある細胞で作っていて、この髪の毛を作る細胞の変化について、マウスを使って調べました。
その結果、マウスが高齢化するにつれて細胞は機能しなくなり、最後は皮膚細胞に姿を変えて、ふけや垢(あか)となって落ちてしまうことが分かったんですね。
これらの変化は、加齢によって細胞のDNAにダメージが溜まったために起きたもので、人間でも同じ現象がみられるようです。
研究成果は今後の脱毛症の治療法の開発に役立つ可能性があり、今後この研究グループは、コラーゲンの減少を抑える治療法の開発を目指すそうです。

更に詳しい発表内容は、昨日、2016年2月5日発売のアメリカの科学雑誌〝サイエンス〟に掲載されています。

Sponsored Link
コラーゲンって何だったっけ?

コラーゲン・・・良く聞く単語ですね。
で、コレって何でしたっけ?

女性が喜ぶヤツですね、確か・・・・。
そう、お肌に良いって言われているヤツですな。
イメージは〝プルプル〟です(^^)

このお肌プルプルコラーゲンの正体は、お門見脊椎動物の真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつです。
コラーゲンを多く含む食べ物は、フカヒレを筆頭に、豚足や軟骨に牛すじ、手羽先にモツやレバーってとこですか。
魚系もウナギにサンマ、ブリやアジにイワシに鮭なんかも多いようです。
けど、皮とっちゃダメですよ。
皮と骨にコラーゲンは多く含まれいるんですから。
お魚の皮、結構、美味しいですよ(^^)/

このお肌に良いと言われるコラーゲンの不足が薄毛の原因であるというのは、「毛穴の奥にある髪の毛を作る細胞が高齢化するにつれて機能しなくなり、最後は皮膚細胞に姿を変えて、ふけや垢となって落ちてしまう。」という理屈を聞くと、なんとなくですが納得してしまいます。

で、薄毛のコラーゲン対策はコラーゲンをどうするの?

最初の方でも書きましたが、「研究成果は今後の脱毛症の治療法の開発に役立つ可能性があるので、今後、コラーゲンの減少を抑える治療法の開発を目指す。」とのことです。
つまり、原因は分かっても対策はまだな状態なんですね。

じゃ、根本的に治療は出来なくても、コラーゲン摂取っていう面から、予防や現状維持は出来たりしないのでしょうか?

コラーゲンの摂取方法と言えば、こんな感じでしょうか?

① コラーゲンを多く含んだ食べ物を食べる
② コラーゲンのサプリを飲む
③ 化粧品や化粧水などで、肌から取り入れる
まず、①と②ですが、コラーゲンはタンパク質の一種で、食べると胃酸で分解されます。タンパク質が分解されるとアミノ酸になるのですが、再びコラーゲンになる確立は0.02%以下とも言われています。
もっと、低い数値の実験結果もあるようです。
つまり、 コラーゲンを経口摂取しても、〝意味がない〟 ってことですね。
さっき、お魚の皮も食べましょう的なことを言っちゃってすみません(o_ _)o

次に③ですが、これは肌に浸透するのかどうかの問題かなと思います。

まとめ

薄毛はコラーゲンの減少が原因だった!!
コラーゲンとはタンパク質の一種で、あのお肌に良いと言われているヤツ

コラーゲンの多い料理を食べても、サプリを飲んでも意味がない

コラーゲンの化粧品とか使っても、余り意味がない

夢の新薬誕生は5年から10年後ってとこ?

 

 

bambooannexはセラスパシリーズをオススメします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

池上・下丸子の美容院「bamboo (バンブー)」の髪を大切にするポリシー

大田区池上で本店「CLINIC ZONE」と「ANNEX」「CLASSIC」、下丸子に「material」の4店舗の美容院を運営している「bamboo (バンブー)」では、『当たり前のことを、真剣に』をポリシーとして髪への配慮を忘れません。
健康で美しい髪ばかりであれば髪をいたわる技術・サービスは生まれないという考えのもと本店の創業後すぐに髪の健康に着目。当美容院ではお客様が一生付き合っていく髪の健康を守ることを第一とし、しっかりとした問診と顕微鏡を通して毛髪内部を確認して初めてスタイルのご提案をさせて頂きます。

Back to Home