Salon Blog サロンブログ

2015.10.28

bamboo代表 齋藤一彦・アフロート宮村浩気氏と共演#大田区大森・蒲田#美容室#スタッフ

昨日、10月27日青山アイビーホールにて、bamboo代表の齋藤が講演を行いました。

 

共演がAfloat(アフロート)CEO  宮村浩気氏。

 

言わずと知れた「カリスマ美容師」

 

このカリスマというフレーズ、ほとんど死語に近い中で

 

あえて宮村氏は使っていると聞きました。

 

そこに様々な戦略があるわけで…。深いですね。

 

 

齋藤は現在も取り組んでいる女性のキャリアを発展させる店舗運営についての講演でした。

 

創業当時から美容師がこんなに頑張っているのに、豊かになれないのはなぜなのか

 

という課題に取り組んできました。

 

imageimage

 

 

imageimage

女性美容師は経験を積んでいくうちに、結婚・出産という大きな転機が訪れます。

 

それがブレーキになってはならないというのが齋藤代表の考え。

 

 

美容師として、女性として、家庭人として充実したライフプランを描ける形。

 

その結果4店舗目の「bamboo material」女性専用サロンの誕生へとつながりました。

 

美容師が夢を大きく持って働くにはこれからもまだまだ様々な取り組みが必要ですが

 

齋藤代表はこの課題を「どうしたら良くなる、解決できるのか?」

 

それには

 

スタッフ自身が考え行動を起こす事が重要。

 

2015.10.27④

(髪書房様とのパネルディスカッション風景)

 

 

Afloat 宮村浩気氏も言っておられましたが

 

「スタッフが自主性をもってやっていける環境が重要」であり

 

「男性美容師が年齢を重ねてサロンワーク売上が落ちてきた後

 

どのようにしていくのかが今後の課題」と。

 

バンブーはこれからもスタッフへ育成や教育などさらなる新しい取り組みをしていく中で

 

美容師として夢を持てる、美容師になって良かったと、

 

bambooに入社して良かったとスタッフが思える美容室を目指します。

 

2015.10.273

 

統括マネージャー アリジ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015.10.26

#ハロウィン#イベント#蒲田#スタッフ募集

だんだんと寒くなってきまして

心も身体も暖まりたい(>_<)そんな季節!

materialではどちらも暖めちゃいますよー!

 

そんなホットなイベント!

今月は毎週土曜日のハロウィンイベントです!

先週もホットな写真を撮らせていただきました(^3^)/~☆

今週で最後になりますので是非一緒に楽しく暖まりましょー!

ちなみにマント営業は暑いです。(T^T)

1445827252022

 

 

来月からは感謝祭イベントもはじまりますよー!

materialではちょっと懐かしい「す○○く」もご用意しておりますのでぜひ遊びに来てみて下さい(^_^)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015.10.24

大切な日のヘアアレンジ&メイク&着付け☆大田区蒲田・下丸子美容院bamboo material☆アシスタント募集してます♪

10月のとある週末

都内で行われるイベントに参加されるお客様のヘアメイクと着付けをさせていただきました

 

普段は池上のANNEX店に通われているT様

(いつもありがとうございます!!!)

 

この日は、交通の便と「マテリアル店に来てみたかった♪」とのことで下丸子までご来店くださいました

 

お客様にとって、とても大切な日

思い出のあるお着物でお出かけされるとのことで、事前にしっかり打ち合わせもさせていただきました。

 

お着物も今回は一味違った着付けをご希望され、

それに合わせてヘアはかっこよくメイクは上品に

 

たけだ様1

サイド

たけだ様2

 

後ろはこんな感じ

たけだ様3

hair:依田美緒(Mio Yoda)

 

 

着付けは、先生に来ていただいています。

たけだ様4

先生の着付けはいつも本当に素敵です

 

T様、ご来店誠ににありがとうございました

素敵な時間を過ごされたことを願っています

 

 

大切な日はぜひマテリアル店でおめかししてお出かけしませんか??

お時間をいただければ事前にしっかり打ち合わせもさせていただきます。

 

こんなメニューも良かったら参考にしてください

 

たけだ様5

make-up:太田匡美(Masami Ota)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015.10.22

#バッサリカット#ショートボブ#大田区#蒲田#美容院#スタッフ募集#

 

こんにちは!

bamboomaterialスタイリストの

野口です\(^o^)/

今日はバッサリカットのご紹介です☆

先日めでたく挙式を終えられたS様♡

結婚式が終わったら

バッサリ切りたいです!

の宣言通り

式の次の日にご来店くださりました(*^^*)

結婚式のあとって

みなさんけっこう

潔くいかれますよね!

美容師ももちろん

バッサリカットは大好きです♡笑

C360_2015-10-15-17-04-59-670がんばって伸ばされました!!

でも・・・切りますよ!!

最初のハサミ入れはご自身で!

ご希望あればぜひ、記念にやってみてください(*^^*)

C360_2015-10-15-17-05-51-760わーーー!!

そして…

C360_2015-10-15-19-06-38-817ステキーーー!!♡♡♡

骨格を見ながらカットすることで

バランスのいい丸みに(*´`)

C360_2015-10-15-19-08-02-371

耳にかけても☆

S様にも

すっきりしたぁぁーー!!

と言っていただけました(*^^*)

なんか気分を変えたいな

スッキリしたいな

髪型かえたいな

と思ってる方

ぜひいらしてください!

話しやすい女性オンリーの

materialで

お待ちしております\(^o^)/

野口でした☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015.10.11

ハロウィンやDAY!

こんにちは!店長の遠藤です(^^)

 

10月のお楽しみ企画!ハロウィン!

 

スタッフの私たちが楽しんじゃっております^o^笑imageimageimage

 

 

 

 

 

お客様にも喜んでいただける企画を年末もご用意しております!

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 バンブークリニックゾーン
http://www.bamboo-c.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

池上・下丸子の美容院「bamboo (バンブー)」の髪を大切にするポリシー

大田区池上で本店「CLINIC ZONE」と「ANNEX」「CLASSIC」、下丸子に「material」の4店舗の美容院を運営している「bamboo (バンブー)」では、『当たり前のことを、真剣に』をポリシーとして髪への配慮を忘れません。
健康で美しい髪ばかりであれば髪をいたわる技術・サービスは生まれないという考えのもと本店の創業後すぐに髪の健康に着目。当美容院ではお客様が一生付き合っていく髪の健康を守ることを第一とし、しっかりとした問診と顕微鏡を通して毛髪内部を確認して初めてスタイルのご提案をさせて頂きます。

Back to Home